2017年12月一覧

【面白い話】男の衆

自分は松屋でよく昼飯を食べるのですが、店の中でおきたちょっとした空気の歪み見たいなものが面白かったので書いてみました。

記事を読む

【すべらない話】「緊張の緩和」を使った絶対笑える鉄板パターンとは?【笑える話】

「面白い話」にはいくつかのパターンが存在し、これに当てはめて話を作ると比較的簡単に「面白い話」の骨子が出来上がるのです。今日はその「面白い話」の鉄板パターンの一つ、緊張の緩和型トークを紹介します。

記事を読む

【面白い話】高貴なおばさん

電車に乗ってちょっと出かけようと、自分は駅に向かった。すると駅の切符売り場に、高貴なおばさんがいた。シャネルの高そうなカバンと財布を持ち、バブル時代に山田邦子が来てそうな真っ青で無地のジャケット?コートを羽織ったおばさんは、改札の前をうろうろしている。

記事を読む

【大喜利】IPPONグランプリ2017(12月)に関する考察

みなさんはIPPONグランプリという番組はご存知でしょうか?フジテレビの特番で年に2回の放送をもう7年近く続けている、大喜利の大会です。今回は2017年12月2日の放送で出題されたお題の考察をして見たいと思います。

記事を読む

【面白い話】ゲームを見る

子供の頃の思い出は今思い返すとなんでこんなことをしてしまったんだろうということが山ほどあります。これは面白い話を作るチャンスです。ということで今日は子供の頃の思い出について書きます。

記事を読む

【面白い話】コンビニでうろちょろ

日常生活で、コンビニとスタバと家の三箇所を往復するくらいなので、面白い話のネタがコンビニの話とかばっかりになってしまってます。コンビニで立ち読みしていると、高校生とも行かないような年齢の男の子が何かを買うでもなくうろちょろしていた。

記事を読む

広告