2017年10月一覧

【面白い話(希望)】サッカー部の顧問

学生時代の部活動のように圧がかかる空間では、いざその圧から抜けてみると「なんでわざわざそんなことやっていたんだろう?」「あの文化変だったなぁ」と思ってついつい笑ってしまうことがあると思います。今回は中学時代の部活動に関するネタを書いてみたいと思います。

記事を読む

恥をかかないための、スベった時の受け身を取る方法とは!?

どんなに入念に準備をしたとして残念ながらスベってしまうことがあります。そんなときただ顔を赤らめているだけだとただただ恥ずかしいだけですが、きっちり受け身をとるリアクションができれば逆に笑いを取るチャンスです。今回は恥をかかないための「スベった時の受け身のコメント」を考えて見たいと思います。

記事を読む

面接、合コン、etc・・・自己紹介で笑いをとる方法!

自己紹介の良し悪しはその後の関係性を構築する上で非常に重要です。このブログをお読みいただいている方は、「面白い人」だと思われたい方が多いかと思いますので、当然自己紹介でも「面白い人」だと思われたいはずです。そこで今回は自己紹介で笑いを取るための方法について考えて見たいと思います。

記事を読む

【面白い話(希望)】スーツのズボン

年齢が年齢なので、ここ数年で結婚式がらみのイベントが非常に増えました。普段スーツを着る仕事じゃないので、結婚式というものが終始滅多にしない体験です。今回もそんな結婚式に絡んで起きた体験を書いてみたいと思います。

記事を読む

【面白い話(希望)】五穀米

以前仕事で絡んだ中国人の話というのも書きましたが、外国人との絡みはいつも異次元の違和感を醸し出してくれます。日本もここ数年で外国人労働者の方が増えてきましたが、今回もあるお店で外国人の方と話したときの体験を書きたいと思います。

記事を読む

会話をもう一段盛り上げる!笑える会話のテクニック3選!

テレビ番組やラジオなどで芸人さんがよく、「芸人の後輩と飲んでいて〇〇な感じになって面白かった」などという話をすることがあります。話し聞いていると確かに毎回毎回なにかしら面白いことが起きているようです。芸人さんのような笑いのたえない飲み会をしたい!ということで今回は笑いを起こすための会話の作り方を考えてみたいと思います。

記事を読む

【面白い話(希望)】ナイトプール

春夏秋冬、季節もののイベントというのは皆がそれぞれ何かを体験して来ているため、違和感を共有しやすいと思います。つまり面白い話のタネがそこには存在しているのです。今回は何年か前に夏に行ったプールの話をしたいと思います。

記事を読む

絶対にダメ!なぜかスベってしまう人の重大なミスとは!?

面白い話のネタを仕入れていざ披露!となった時、思ったよりウケないなぁ・・・と思った経験なないでしょうか?もしこんなことが起きているのであればあなたは、「絶対にスベってしまう重大なミス」無意識に犯している可能性があります。今回はこの重大なミスについて取り上げて見たいと思います。

記事を読む

【面白い話(希望)】インタビュー

カッコつけてダサい。面白い話のネタをひねり出す時、一番カンタンに見つかる方法がこの「カッコつけてダサかった」経験を思い出すというものです。このタイプのネタは何度も書いていますが、今回もカッコつけてダサかった経験を書いて見たいと思います。

記事を読む

面白いだけではない!信頼感のある人になる方法とは?

面白い話ができる様になりたい、面白い人になりたいといえど、もし合わせて信頼感も得られるのであれば当然「面白いけど、どこか品や信頼感のある人」になりたいですよね?今日はこの、面白い人の見られ方の違いについて考えて見たいと思います。

記事を読む

広告